2014年 11月 の投稿一覧

ロードバイクフレームを買取させて頂きました(神奈川県横浜市)

本日は、神奈川県横浜市のお客様より、SPECIALIZEDのフレーム+フォーク、ハンドルなどを買取りさせて頂きました。

SPECIALIZED ALLEZ DOUBLE

SPECIALIZED ALLEZ DOUBLE

スペシャライズドのALLEZ DOUBLEでC-T長が520mmになります。

ハンドルやステム、シートポストは恐らく完成車のものと思われます。

清掃前

清掃前

状態ですが、全体的に傷と汚れが多くなっており、洗浄剤で軽く清掃しても、汚れが残ってしまっています。
流石にこのまま販売するわけにはいきませんので、コンパウンドで清掃します。

清掃後

清掃後

するとこんな感じでほとんどの汚れが落ち、傷もある程度目立たなくなり、深い傷に入り込んだ汚れも簡単に取れました。

深い傷は仕方ないのですが、浅い傷と汚れはかなり骨は折れますが、こんな感じで全て拭き取り、次のお客様にお渡しするようにしていきます。

今回の買い取りは、出張買取ではなく、弊店の宅配買取キットをご利用されての宅配買取となりました。

ペダルやウェアなどの小物用から、フレーム用、完成車用をご用意しておりますので、是非ご利用ください。
詳細はこちら→宅配買取キット詳細——————————————————————————

ロードバイク・ツーリング車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のWEBサイトを是非ご覧下さい。
——————————————————————————

埼玉県のお客様よりロードバイクを出張買取致しました

本日は埼玉県さいたま市までお伺いさせて頂きまして、TREKのMADONE Series 1.1を出張買取させて頂きました。

DSC02950

弱虫ペダルなど自転車アニメが最近はよくでてきたということもあり、これからロードバイクでサイクリングを始めたい。でもロードバイクは高い・・・。
といった方も多いかもしれません。

時期的に冬なので、何割かの自転車乗りの方がオフシーズンに入られますが、来年、ロードバイクを始めたい!という方にオススメです。

DSC02951

フレームはマドンシリーズが出た時より進化を続け、形状も複雑化してきた丸型のアルミフレーム、コンポーネントはSHIMANOのClaris、ホイールはBONTRAGERのAT-750となっています。

先程は初心者用と書きましたが、フィットネスとして、また中上級者のベテランライダーのトレーニング用、サブロードバイクとしてもオススメいたします。

シマノのクラリスですが、フレームはいいものなのでコンポーネントやホイールを交換すればかなりいい走りができると思います。

さて、三月銀輪館ではロードバイクの出張買取を引き続き行っております。
今回は埼玉県でのお伺いとなりましたが、東京都内、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県などなど関東圏であれば、即日の出張買取も可能となっております。
即日が難しい場合もありますが、愛知県や大阪などかなり遠方の方でも出張買取が可能な場合がございます。

買取りのお申込みは三月銀輪館のサイトまたは、フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
お見積やご相談だけでも大歓迎です。

3本ローラー台を買取させて頂きました(神奈川県横浜市)

本日は神奈川県横浜市のお客様より、宅配買取にて3本ローラー台を買い取りさせて頂きました。

Exif_JPEG_PICTURE

ELITE(エリート)社製のParabolic rollerになります。

今から見ればかなり型落ち品ですが、ローラー台はやることは漕いで体温めるか、トレーニング用なので、性能の面を差し引けば古いものでも十分ではないでしょうか。

Exif_JPEG_PICTURE

折り畳めてかなりコンパクト。ローラーの端がかなりせり上がってるので外れることがない
(1回しかローラー台に乗ったことがないスタッフでも簡単に乗れました)かなりリーズナブルな価格ですので、初めてローラー台を購入される方にはいいかもしれません。

最初は乗りにくいですが、乗っていると楽しいですね。
自分はMINOURAのR700 LiveRoollを持っていますが、端がこのようにせりが上がっていないので、ツール・ド・フランスのDVDを見ながらこいで油断すると落ちます(笑)
そのせいで2回怪我してフローリングを焼きました・・・。

さて、三月銀輪館ではロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイクの他にこういったアクセサリも買取りしております。
3本ローラー台だけでなく固定ローラー台も買い取りしております。

——————————————————————————
ロードバイク・ツーリング車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のサイトを是非ご覧下さい。
——————————————————————————

SCOTTのロードバイクを出張買取しました(埼玉県川口市にて)

ここのところ、自転車の出張買取が続いていましてほとんど店にいないスタッフKです。
本日の買い取り内容ですが、SCOTTのSPEEDSTAR S10(2008年モデル)になります。

DSC02947

ワンオーナー車で、室内でローラー台のみで使われていたものになりますので、状態としてはこれ以上にないほど美品です。

DSC02948

ホイールはMAVIC(マビック)のKSYRIUM ELITE(キシリウムエリート)になっています。

キシリウムエリートは弊店のなかで一番入ってくるホイールになります。
超高額といった価格ではないので、入手し易いといったところもあるのでしょうか。
サイトでは1550gと記載されています。
さすがに転がし初めが軽いですね。同価格帯のものに比べると少し転がりづらいですが、かなりいいものです。

また、コンポーネントはSHIMANO ULTEGRAの6800系、クランクセットのみ、FC-R700が使われています。

アルテグラでFCといえばFC-6650Sか、FC-6650Gがメインで入ってきますが、FC-R700はあまり見かけないので珍しいほうに入ります。

さて、三月銀輪館では引き続き出張買取を行っております。フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または三月銀輪館のサイトを是非ご覧下さい。

ミヤタのロードバイク出張買取(千葉県船橋市にて)

本日は千葉県船橋市にてミヤタのロードバイクを出張買取させて頂きました。

DSC02943

DSC02945

こちらはミヤタのオーダー車で、94年製のフルカーボンになります。
フルカーボンですが、結構重めになっています。

DSC02946

コンポネントはSHIMANO6000、懐かしいですね。
リアは8枚ですので、600 ULTEGRAになります。

70年代後半よりつづく、600シリーズですが、この600アルテグラで培われた技術が、今のアルテグラにも受け継がれています。

性能としては今のSORAにも及びませんが、SHIMANOの歴史を感じるものになっています。

車体の話に戻りまして、サドルはselle ITALIA(セライタリア)の革張りサドル。
ハンドルはNITTO(日東)の定番B105になっています。

20年前のものとあってか、傷や汚れは多いですが、まだまだ元気に走ってくれます。

三月銀輪館ではロードバイクの出張買取を引き続き行っておりますが、今回の様に他のお店でも買取を断られやすい90年代や80・70年代の古いオーダー車なんかも買い取りしております。

買取りのお申込みは、三月銀輪館のサイトまたは、フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
お見積やご相談だけでも大歓迎です。

東京都葛飾区にてマウンテンバイクを出張買取しました(Cannondale F4)

本日も出張買取させて頂きまして、キャノンデールのF4を買取りさせて頂きました。

DSC02940

先日に引き続きCannondaleのFシリーズMTBが入荷となりました。
タイヤの白ラインが黒フレームと対照的でいい感じです。

Cannondaleといえば現在、中国に製造を移しましたが、こちらは移行する前のアメリカ本土でのハンドメイド品でHANDMADE IN USAの刻印がされています。

クランクはSRAMのTRUVATIV、リアディティレイラーはSRAMのX-7、フロントディレイラーはSHIMANOのDeole、ディスクブレーキはスラムのAVID(エイヴィッド)搭載となっています。

DSC02941

街乗り用に使われていたということで、ペダルはPistol(ピストル)の平ペダルが乗っています。

DSC02942

タイヤキャップには可愛らしいものがついています。

サイクルキャップで、最近ではライト点灯タイプのものが増えてきていまして、
この前のサイクルモードでも展示されていました。
かなり軽く自動点灯もしてくれるので、夜間走られる方はいいかもしれません。

さて、三月銀輪館では引き続きMTBの買い取りを行っております。
今回の様に出張買取も行っていますので、是非ご利用下さい。
——————————————————————————
マウンテンバイク(MTB)、クロスバイク、ロードレーサーの買取は三月銀輪館へ是非ご相談下さい。お見積だけでも大歓迎です。

マウンテンバイクを出張買取しました(埼玉県川口市にて)

本日はキャノンデールのマウンテンバイクF29er2を埼玉県川口市のお客様より出張買取させて頂きました。

DSC02939

F29er2はクロスカントリー用のモデルとなっていますが、街乗りとしてもいいかもしれません。デザインも良いので目を引きます。
重量は持った感じ12kgなのでマウンテンバイクのなかでもかなり軽い方ではないでしょうか。

Cannondaleといえば、F29-2を国内でよく見かけますが、F29er2は初の入荷となりました。
結構珍しいです。
F29といえば2014年モデルでF29-5もあります。

レフティーフォーク(片持ちフロントサス)のX-CRACINGとなっています。
leftyはCannondaleの独自開発モデルで、構造上、一般的なフォークに比べかなり強度が高いです。
2本が1本になったおかげで軽量化も図れるので、いいことづくめです。
またリバウンド調整も大きいレバーですぐに調節可能です。
それと、見た目もなかなかスマートです。

クランク類はRACEFACEのDEUS、リアディティレイラーはSRAMのX-7、
フロントディレイラーはSHIMANOのDeoleXL、ハンドル、シートポスト、ペダルはEASTONとなっています。

傷、サビもかなり少なく、かなり状態がいいので、大事にされていたのだと分かります。

さて、三月銀輪館では引き続きMTBの出張買取を行っております。
同時にサドル等パーツ類も御座いましたら、同時に買い取りも可能ですので、
もし申し込まれる際は是非ともご利用下さい。

三月銀輪館のWEBサイトまたは、フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
お見積やご相談だけでも大歓迎です。

サイクルウェアを宅配買取させて頂きました(東京都立川市にて)

本日は宅配買取をご利用されて、東京都立川市のお客様より、サイクルウェア、レーサーパンツ、サングラス、グローブを買取りさせて頂きました。
fantasyzone0x0-img600x450-14156100713eemkt14193

PEARLIZUMIの秋/冬用のトップウェアで、内側の生地からして、恐らく5-10度用かと思われます。

DSC02932

レーサーパンツはパールイズミと、タキザワのTCグローブはバイクシステム、サングラスはpower scanとなっています。

お客様とご連絡させて頂きまして、レーサーパンツは使用済みだし、売れないと思って捨てるところでした・・・。
と、他のお客様もそう思われている方も多いかもしれませんが、中古品でも問題ございません。全て買取致します!

三月銀輪館では引き続きロードバイク用としても使用できるウェアの買い取りを行っております。

サイクルウェアは今回の様に送料無料の宅配買取が非常に便利ですので、是非ご利用下さいませ。

——————————————————————————
買取のご相談はフリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または三月銀輪館のサイトよりお気軽に!

埼玉県熊谷市にてTAKIZAWAのHARP A-1100を出張買取させて頂きました

本日は埼玉県熊谷市まで出張買取をさせて頂きまして、タキザワのハープ(A-1100)を買取りさせて頂きました。

quz5ob6yfenda

状態としてはサビ、キズともになく、かなり状態良好でした。

コンポネントはSHIMANOの105(5600系)、フロントフォークはColumbus(コロンバス)のCarve(カーブ)、HMカーボンフォークになっています。

タキザワといえば通販カタログも有名ですが、そちらのオリジナルブランドとして、HARPが販売されています。
こちらはアルミカーボンバックフレームですが、最近ではカーボンモノコック製品も出しているようです。

さてサイズですが、450mmですので、小柄なスタッフがいない弊店ですので、試験走行があまりできなかったのですが、全然問題はありません。
やはり普段乗るロードと違うものに乗ると楽しいです。

車体と同時にペダルや、サイクルコンピューター、ポンプなどなど、同時に買い取りをさせて頂きました。

三月銀輪館では今回のようにロードバイクを引き続き買取させて頂いております。
今回のように車体の買取と同時にウェアやパーツなど、他のものがあっても買取り致します。—————————————————————————————–
三月銀輪館のサイトを是非ご覧下さい。
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
お見積やご相談だけでも大歓迎です。

—————————————————————————————–

11月8日のStation Ride in 南房総に参加してきます。

最近は1人で走りに出かけることが多くなったスタッフKです。

今回は買取情報ではなく、今週末11月8日(土)に行われるイベント「Station Ride in 南房総」に参加してきます。

DSC02926

今日チケットがきました。
両国駅から出ているサイクルトレインには80名しか参加できないようですが、キャンセル分が回ってきたので運良くとれました。

サイクルトレインということで、自転車をそのまま積めるようになっています。DSC02927

ヨーロッパ圏ではサイクルトレインが普通にありますが、日本ではまだまだ定着しないということもあり、知名度、可能路線ともにかなり低いのが現状です。

やはり輪行袋に入れての輪行はかなり辛いので、サイクルトレインが増えてくることを祈っています。特に山沿いの地方路線が増えるといいのですが。

サイクルトレインに揺られそのあとは館山まで行き、85kmのコースを大人数(400名?)で走るそうです。
レースイベントは何度か出てるのですが、大人数で走るイベントは初めてなので楽しみです。

参加してきましたらイベントレポートをブログに掲載よていですので、また覗いてもらえれば幸いです。

——————————————————————————
ロードバイク・ツーリング車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のWEBサイトを是非ご覧ください!
——————————————————————————