自転車買取)ALPS/アルプスのランドナー等を買取致しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルプスの パスハンター、クライマーです。
トップチューブが前上がり、Wのギア、クイックシートピン、シートチューブへのインフレーターなど、店主の萩原浩さんが拘って世に送り出した1台です。
石渡019パイプ。 650Aサイズ。 カンパ、サンプレ、マファックのアッセンブリで1980年頃製作です。


こちらはスポルティーフ。流石にこちらも美しいバランスですね。色もスポルティフとしてマッチしていると思います。
製作は東叡社、パイプはレイノルズ531を使用、こちらも1980年頃とのことです。


こちらは、年代もぐっと新しくなり、2004年頃のランドナー”クイックエース”です。
シマノやスギノ等の現代のパーツを使用して、フロントキャリアも恐らく日東の市販製品と思われます。このように、アルプスさんらしい実用第一で製作。
リアのサイドバッグも近年では珍しくなりましたね。

皆様、お譲り頂きまして有難うございました。
--------------
ランドナー、ロードレーサー、スポルティフの買取は、三月銀輪館までお気軽にご相談下さい。サイトも是非ご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。