2014年 9月 の投稿一覧

メンテナンス本など自転車書籍も買取しております

今回は漫画の「サイクル野郎」を買取りさせて頂きました。
Exif_JPEG_PICTURE

当時、これを読んでツーリングに目覚めた少年少女の方もかなり多いのではないでしょうか。

ツーリング車大ブームの70年代に連載されており、当時の少年達が憧れた、ブレーキランプやライト、指示器など複雑な装備があるのも特徴。

Exif_JPEG_PICTURE
作中では装備のみで30kgあると書かれていますが、テールランプとバッテリー、フロントライトを無くせば15kg近く減るのでは・・・と思いましたが、無粋な想像ですかね(笑)

サイクル野郎は自転車漫画の先駆ですが、最近ではアニメ化もされた弱虫ペダル、その他ではアオバ自転車店、のりりん、ツール、シャカリキなどでしょうか。

ちょっと違いますが、アニメで「茄子アンダルシアの夏」というのもあります。

Exif_JPEG_PICTURE

話はそれましたが、三月銀輪館では自転車関連の書籍でしたらなんでも大歓迎致します。

メンテナンス本からレストア、サイクリングロード紹介本までなんでも買い取り致します。

自転車買い取りの際に処分をご検討の方は、廃品回収に回さず、是非三月銀輪館におまかせ下さい。

三月銀輪館のサイトまたはフリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
お見積やご相談だけでも大歓迎です。

イェンス・フォイクトがアワーレコード更新

最近自転車の出張買取が多く、ブログの更新が止まっていましたが、まとまった時間がとれたので久々の更新です。

先週9/18日の日本時間でいうと25時あたりに、43歳のイェンス・フォイクトがアワーレコードを1時間で51.115km走破し更新しました。
youtubeで生放送していたので、丁度見ていました。
全行程はここで見れます。

trek-factory-jens-voigt-hour-record

使用したのが、TREKのスピードコンセプト。ディスクホイールが時計のデザインになっていてとってもおしゃれです。
また、ブレーキ部分の穴を埋め、120mm正爪エンドになするなど、スペシャルモデルとなっています。
重量は8.4kgと結構重いです。

肝心の結果ですが、オンドレイ・ソセンカが2005年に樹立した、49.7kmを大幅に上回り、51.115kmを樹立。9年ぶりの更新となりました。

アワーレコードといえば、クリス・ボードマンが56.375kmを樹立後、2000年にルール改定され、ソセンカの挑戦後、誰も挑戦しませんでした。
ところが、今年UCIはルール緩和したため、今回の更新に至りました。

しかし、43歳とは思えないフォィクト、引退を取り消して戻ってきて欲しいものです。
本人はアワーレコード更新の前座といってましたが、今後挑戦するマルティンやカンチェラーラがこの記録に苦戦することは間違いないでしょう。

カンチェラーラといえば、来月のツール・ド・フランスさいたまクリテリウムにも出場するので、こちらも要注目です。

GIANT完成車高価買い取りしております(ジャイアント)

GIANT(ジャイアント)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどなど高価買取中でございます。

00000147_l
つい先日発表されたESCAPE R3モデル
日本でのエスケープRシリーズ発売から10年目ということで、フレームやホイールなど一新するなどフルモデルチェンジを果たしています。

10年前にR3が発売された時、店頭価格が3万円を切っていたところが多くあったということで、その低価格のためマニアの方から、あまり自転車に乗らない方まで大流行しました。

マニアの方に人気があった理由というのがパーツを上位モデルに交換することで、他の10万円近くで売られていた完成車以上の性能を低価格で手に入れるというところで人気がでたのが懐かしいですね。そこから早10年が経ちました。
今でも当時のモデルを大事に乗っていらっしゃる方をよく見かけます。

三月銀輪館ではクロスバイクの買取も行っております。
こちらのエスケープR3だけでなくAIR、R i5といったものまで買い取りしております。

ロードバイクの様に出張買取も可能で御座いますので、是非ご利用下さい。——————————————————————————

三月銀輪館では自転車を高価買取中です。是非一度ご覧下さい!

——————————————————————————

利根川~江戸川自転車道案内

今回は買取アイテムのご紹介ではありませんが、先週の日曜日に海を見に行きたいということで利根川から江戸川を下り、浦安まで行ったきましたのでご紹介したいと思います。

キャプチャ
非常にざっくりですが、89.5kmを3時間55分で走破。
特に目標も立ててなかったので、割りとゆっくりですかね。

このサイクリングロードですが、詳細は群馬県のHPにのっているので、こちらを参考にされたほうがいいかもしれません。
http://www.pref.gunma.jp/06/h2810049.html

ほぼ平坦で非常に走りやすいコースなのですが、埼玉県側では一部工事中区間があったり、高架下を通らないと進めない区間があったりするので、注意が必要です。
また、利根川から江戸川へ分かれている道も案内がないので注意です。

IMG_20140915_130413

利根川のサイクリングロードには海までの距離が500Mおきに立てられているのですが、
江戸川のサイクリングロードに出ると250m間隔になります。
それと海までの距離も120kmから50kmと大幅に下がります。

外環自動車道付近まで来ると打ちっぱなしのゴルフ場と野球場が多くなってきます。
さらに三郷市まで入ると(丁度スカイツリーが見える距離)道が狭まる上に、
歩行者と自転車人口がかなり増えるので、接触事故には注意したいところです。

IMG_20140915_145027
残り13kmあたりまで来ると自転車道が一旦途切れたので、一度河を渡り千葉県に入りました。
それで、残り7kmの看板まできて、ラストスパートをかけようとしたところ、7kmの次は6.75kmの看板が見えるはずが、何故か3kmの看板が・・・、計測ミスだと思うのですが、ワープできます(笑)。

IMG_20140915_145027unnamed
無事にそのまま東京湾まで出れました。
さすがに帰りも走ると明日体力がもたないと思い、おとなしく輪行して羽生まで。
やはり自転車で遠くまで行くと、達成感もあるので、気持ちいいものです。

また、次回がありましたらご紹介したいと思います。
---
三月銀輪館ではロードバイクを高価買取中です!

サイクルウェアの買取も行っております

最近買取りさせて頂きましたお客様よりご質問を受けました。
「サイクルウェアは買取れないですよね・・・?」
多くの方がそう思われているかと思いますが、違います。サイクルウェアの買取りも行っております。

例えば自分も使用しているGORE製バイクウェア、ウインドストッパー
DSC02561
高い防風性と、透湿性能を備えているので、空気は冷たく、汗がでるせいで、普通では蒸れて気持ち悪くなりますが、これのおかげでかなり快適に冬場でも走れるようになりました。
また、若干防水性も備えているようなので、急な雨にもある程度対応できます。

メーカーロゴが入ったウェアもよく見かけますが、最近ではアニメをメインにしたいわゆる「痛ジャージ」というのも着ているかたも増えてきました。
去年の11月に行われたサイクルモード2013ではグッドスマイルカンパニーのブースで発売されていました。
BYj7AbwCEAAMMut

その他、アイドルマスターや、弱虫ペダルなどアニメ作品がメインのサイクルウェアをよく見かけます。

こういったサイクルウェアを三月銀輪館では買取りしております。
メーカー製だけではなく、自作のサイクルウェアも買い取り可能でございます。
買取には無料の宅配買取が便利ですので、まずは一度ご相談下さい。

——————————————————————————
ロードバイク・ツーリング車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のサイトを是非一度ご覧下さい!
——————————————————————————

キャノンデール完成車買取中です!(CANNONDALE)

ここ最近CANNONDALEのロードバイク入荷数が減ってきましたので、買取を強化しております。

例えばキャノンデールのCAAD、今年の6、7月にニューモデルのCAAD 10 5や
SUPER SIX EVOなど発売されて久しいですが、そんなCANNONDALEのロードバイクを三月銀輪館では高価買取致します。

rg
カラーリングも新しくなって良い色合いではないでしょうか。

2003年の倒産に伴い、2011年モデルよりアジア生産に移ってしまったキャノンデールですが、現在は生産工場をアジアに移動してしまったため、カーボンキラーとも呼ばれるキャノンデールのアルミフレームからカーボンへと変動しました。
そのため、メイドインUSA時代のCAAD9-1など思い入れの多い方もいらっしゃると思います。

そんなCANNONDALEを三月銀輪館では誠意を持って買取りさせて頂きます。
出張買取が大変便利ですので、是非、ご利用下さい。

——————————————————————————
ロードバイク・クロスバイク車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のウェブサイトを是非ご覧下さい。
——————————————————————————

ロードバイク用ホイール高価買取りキャンペーン中です

本日より、ロードバイク用ホイールの買取り金額アップキャンペーンを実施致します。ホイール

各ホイール買取金額が最大で30%アップするこちらのキャンペーン
ホイールご売却をお考えの方はこれを期に是非ご依頼下さい。

SHIMANO(シマノ)・MAVIC(マビック)・FULCRUM(フルクラム)・Campagnolo(カンパニョーロ)なら 20%アップ!

Novatec(ノバテック)・CORIMA(コリマ)・EASTON(イーストン)・Reynolds(レイノルズ)
なら15%アップ!

それ以外の該当しなかったメーカーのホイール、例えばBONTRAGER(ボントレガー)やLightweight(ライトウェイト)でしたら10%アップ致します。

更に、ロードバイクを同時にご売却頂けましたら 更に10%アップの合計30%アップと赤字覚悟で買い取りさせて頂きます。

本日から2014年11月31日までのキャンペーンとなりますので、 ご検討の方は是非三月銀輪館におまかせ下さい。

——————————————————————————
ロードバイク・クロスバイク車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のウェブサイトを是非一度ご覧下さい。
——————————————————————————

ロードバイク出張買取/埼玉県さいたま市にてKUOTA KHARMA EVOをお売り頂きました。

本日は埼玉県さいたま市のお客様より、シンテマ社のクォーター カルマEVOを出張買取させて頂きました。
DSC02808

かなりの美品状態で大事にされていたことが伝わってきます。

2001年よりスタートしたKUOTAはフルカーボンフレームでイタリアメーカーのシンテマ社ならではの素晴らしい造形美とテクノロジーを備えています。
ちなみに製造は台湾製です。

コンポーネントも105を選択すればフルカーボンでも20万円前後で購入できるとあって。人気のモデルでもあります。

DSC02809DSC02811

先程もお伝えしました通り、デザインが非常に優れており、ダウンチューブの下側と上側で形状が異なっていたり、エアロチューブもかなりの変形ぷりをみせております。
その他様々なデザインが施されているので、見てて飽きないつくりになっています。

DSC02812DSC02815
これと同時にサイクルコンピューターとビンディングペダルも買い取りさせて頂きました。

三月銀輪館では今回の様に出張買取も行っております。
ロードバイクをご売却の際にビンディングペダルやビンディングシューズ、サイクルコンピューター、ウェア、サングラスなどなど同時に買取りも可能でございます。

——————————————————————————
ロードバイク・ツーリング車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休) または
三月銀輪館のサイトを是非一度ご覧下さい。
——————————————————————————