メンテナンス本など自転車書籍も買取しております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は漫画の「サイクル野郎」を買取りさせて頂きました。
Exif_JPEG_PICTURE

当時、これを読んでツーリングに目覚めた少年少女の方もかなり多いのではないでしょうか。

ツーリング車大ブームの70年代に連載されており、当時の少年達が憧れた、ブレーキランプやライト、指示器など複雑な装備があるのも特徴。

Exif_JPEG_PICTURE
作中では装備のみで30kgあると書かれていますが、テールランプとバッテリー、フロントライトを無くせば15kg近く減るのでは・・・と思いましたが、無粋な想像ですかね(笑)

サイクル野郎は自転車漫画の先駆ですが、最近ではアニメ化もされた弱虫ペダル、その他ではアオバ自転車店、のりりん、ツール、シャカリキなどでしょうか。

ちょっと違いますが、アニメで「茄子アンダルシアの夏」というのもあります。

Exif_JPEG_PICTURE

話はそれましたが、三月銀輪館では自転車関連の書籍でしたらなんでも大歓迎致します。

メンテナンス本からレストア、サイクリングロード紹介本までなんでも買い取り致します。

自転車買い取りの際に処分をご検討の方は、廃品回収に回さず、是非三月銀輪館におまかせ下さい。

三月銀輪館のサイトまたはフリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)までお気軽にご連絡下さい。
お見積やご相談だけでも大歓迎です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。