ランドナーを買取(フカヤDAVOS)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RAN
東京都で深谷産業のダボス603ランドナーを出張買い取りさせて頂きました。
有難うございました。

ご購入されたのは平成21年(2009年)。当時はまだ今のようにツーリング車の盛り上がりも無く、ランドナーが完全に不遇の時代です。
丸石のツーリングマスターと同じく、市販車で購入できた唯一の650Aタイヤのランドナーだったと思います。
しかもダイナモ仕様でコードは分割OK。更にはチェーンステーのリアメカのアウター受けに割りが入っておりますので、完全に輪行仕様な点が嬉しいところです。
ギアは前が48×34Tの2枚。峠の上りを考えると本当は24~28T位の小さな歯数も欲しいところですが、それは購入後の使う方の改造のお楽しみというところでしょうか。
本所の泥除けとフロントキャリアのバランスも悪くはありません。

小職も以前はダボスのスポルティーフのフレームをショップで購入し、700C×28タイヤで街乗り仕様で長年使っておりました。愛着のあるブランドです。

以下スペックです。
・シート C-T 540ミリ
・トップ C-C 540ミリ
・Fメカ シマノ SORA
・Rメカ シマノ SORA 8s
・ギアクランク スギノ 48×34T 170ミリ
・ブレーキ シマノ カンティ
・リム 36H
・タイヤ 650×35A
・ハブ シマノ SORA
・サドル ブルックスB17
・マッドガード 本所
※工作
・ヘッドライト用コード分割
・チェーンステー Rメカのアウター受けに割り入り
---
三月銀輪館では新旧のランドナーやスポルティーフ、ロードレーサーを買取させて頂いております。マスプロメーカーから、ショップオーダー車、フルオーダー車まで、お気軽にご相談下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。