自転車パーツの買取(マファック)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mafac

MAFAC GTのブレーキセットを宅配買取でお売り頂きました。
有難うございました。
マファックといえば、今は無きフランスのメーカーです。
正式名称はManufacture Auvernoise Freins et Accessaries pour Cycleです。その頭文字ですね。
かつて、ルイゾン・ボベがマファックのレーサーを使い、ジャック・アンティクルもマファックを使ってツールで優勝しています。
マファックといえばセンタープルのイメージがありますが、ランドナー愛好家にはカンチブレーキで馴染みがあったと思います。正直あんまり利くイメージもありませんでしたが(苦笑)。
かつて神田のALPSのクライマーシリーズでは、前がカンチ、後ろがセンタープルという、店主の萩原さんならではの理論で採用もされていましたね。
センタープルも永らく絶滅寸前?でしたが、最近のツーリングブームで、国産ではヨシガイさんがGC450、GC610シリーズを発売しています(ブログ執筆現在)。
ニッチの製品ではありますが、ツーリング車事態と一緒に、永らく製作して欲しいものです。
--
三月銀輪館では新旧の自転車パーツを買取しております。
お気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。