サイクリング用シューズを買取(カルナック)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ka

カルナックのツーリング用シューズを宅配にて買取させて頂きました。
ビンディングペダルになる前、トークリップ&ストラップの自転車には専用のシューズもありました。
通常の運動靴ですと底や爪先が柔らかいため、踏み込みがうまく出来ません。
その点、こちらは靴底も固いため、きちんと踏み込めます。
ただ歩き回るにはさすがに難点がありますので、ツーリングで徒歩も中心と考えるとなると、底の固い運動靴を選ぶという道もあります。
自分の場合は歩くことも多かったなので、ハイカットのトレッキングシューズと、それに併せるようにトークリップを拡げて使っていました。ストラップはぶらぶらで、スリッパ状態ですね。
山サイ用には巣鴨にある専門店でGOROでサイクリング兼用の用途を伝えて、足型を採取して一足作りました。
靴ひとつでもなかなか選びがいがありますね。
特に現在のビンディングペダル全盛時では、このようなサイクリングシューズの入手も難しくなります。在庫があるうちに一足ストックさせておく・・・という方法も良いかもしれません。
---
三月銀輪館では自転車パーツや工具、アクセサリを買取させて頂きます。
三月銀輪館のサイトより是非ご依頼下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。