(ロードバイク)昔のデ・ローザを出張買取致しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fantasyzone0x0-img600x450-1429176678vhgspk1505
埼玉県さいたま市のお客様より、昔のデ・ローザを出張買取でお譲り頂きました。
有難うございました。

フレームは恐らく1970年後半から1980年代初期の様です。パーツは勿論カンパ。
フーデットレバーは長谷川自転車商会さんのレプリカ。
自動車用の合成素材保護液(アーマーオール)を定期的に塗られていたそうで、目だった劣化はありませんでした。

チューブラーを張り替えて、店主も試乗させて頂きました。
昔のクロモリロードですので、流石に今時の軽さはありませんから、流す程度ではフツーのロードです。しかし、スピードメーターで40Kmを超えると流石ですね、ビシッと決まります。
流石デ・ローザ、レーシングマシンの真価を体感出来ました。
フロントフォークのめっき、ラグのハートのマーク、水平のトップチューブ、見事なバランスとフォルムで、良い自転車は眺めても巣晴らしいものです。
残念ですが、店主は平均40Kmの速度は維持する脚力はありませんので、使いこなせません(苦笑)。こちらはお客様へお売りさせて頂きました。
---
古いロードレーサーやランドナー系、ピストなどは、三月銀輪館へご依頼下さい。
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)または三月銀輪館サイトより、お気軽にご相談下さい。お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。