【スタッフ雑談】MIYATA LS購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも三月銀輪館スタッフのKです。
今回は前からブログで騒いでいた 書いていたMIYATA LSが到着しましたので、ご紹介したいと思います。

DSC02784

カタログではウェイトが9.89kg
クロモリのSSTB軽量チューブを使用

MIYATA Sでもよかったのですが、ブルーカラーがなかったので、105のMIYATA LSを購入。
やはりミヤタといえばブルーカラーではないでしょうか。
DSC02785

ヘッドバッジが目を引きます。
ヘッドバッジにもあるとおり、ミヤタは創業1890年(最初の1台は93年製造)ですので、今年で創業125年。明治から続く自転車乗りなら誰もが知る企業になりました。
DSC02792
チェーンステーにはツール・ド・フランス第17山岳ステージ(ルプデュエズ)を制した81年と83年の記録が刻まれています。
DSC02793
その時から使用されていたのが宮田独自のSSTB(スパイラル・スプライン・トリプル・バテット)
になります。一人の職人さんが1ヶ月に数台しか作れないまさに名品ではないでしょうか。

今週はまだ雨の日が多いので走りにいけそうにないですが、来週からは晴れるそうなので、楽しみでしかたないです。

さて、三月銀輪館ではミヤタもはじめ、国産メーカーのロードバイクの買取も行っております。
TyrelのBD-1やANCHORのRZM、などなど素晴らしい自転車を買取り致します。
ご自宅まで買取にお伺いします出張買取が非常に便利です。是非ご利用下さい。——————————————————————————
ロードバイク・ツーリング車買取致します!
三月銀輪館のサイトを是非一度ご覧下さい。見積もりだけでも大歓迎です!——————————————————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。