ロードバイク買取(売却)相談の失敗談 その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三月銀輪館スタッフのKです。
スタッフの実体験ではありませんが、今回はロードバイクの買取値について少しお話したいと思います。

自転車屋は仕入れ値以上には中古品は買取れないというのがあります。
例えばBASSO(バッソ)の14’LOTO(ロト)を新品20万円で購入したとします。
00617551_1
ですが、事情により1回や10数キロ乗っただけで手放さなければならないことになりました。
そこで新品のロードバイクも販売している買取業者に持って行くと、10万円にしかならないと言われました。 これでは腑に落ちません。
ネットで色々見ていますとこういうブログや書き込みは結構みかけます。

というのも、全ての自転車屋さんがそうしているわけではありませんが、新品ロードバイクの仕入れ値は定価の6かけ、いわゆる6割で仕入れ、4割儲けます。
ですので、大手ではほぼ新品の中古ロードバイクでも定価の6割以下の値段になるというわけです。

ですが、三月銀輪館では、状況によりますが、思い切った高価買取を目指しております。
全く傷んでいないロードバイクでも大手買取業者以上での価格で買取り致します。

——————————————————————————
ロードバイク・ツーリング車買取致します!
フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時/年中無休)
三月銀輪館のサイトを是非ご覧下さい。アイミツ大歓迎です!
——————————————————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。