利根川~江戸川自転車道案内

今回は買取アイテムのご紹介ではありませんが、先週の日曜日に海を見に行きたいということで利根川から江戸川を下り、浦安まで行ったきましたのでご紹介したいと思います。

キャプチャ
非常にざっくりですが、89.5kmを3時間55分で走破。
特に目標も立ててなかったので、割りとゆっくりですかね。

このサイクリングロードですが、詳細は群馬県のHPにのっているので、こちらを参考にされたほうがいいかもしれません。
http://www.pref.gunma.jp/06/h2810049.html

ほぼ平坦で非常に走りやすいコースなのですが、埼玉県側では一部工事中区間があったり、高架下を通らないと進めない区間があったりするので、注意が必要です。
また、利根川から江戸川へ分かれている道も案内がないので注意です。

IMG_20140915_130413

利根川のサイクリングロードには海までの距離が500Mおきに立てられているのですが、
江戸川のサイクリングロードに出ると250m間隔になります。
それと海までの距離も120kmから50kmと大幅に下がります。

外環自動車道付近まで来ると打ちっぱなしのゴルフ場と野球場が多くなってきます。
さらに三郷市まで入ると(丁度スカイツリーが見える距離)道が狭まる上に、
歩行者と自転車人口がかなり増えるので、接触事故には注意したいところです。

IMG_20140915_145027
残り13kmあたりまで来ると自転車道が一旦途切れたので、一度河を渡り千葉県に入りました。
それで、残り7kmの看板まできて、ラストスパートをかけようとしたところ、7kmの次は6.75kmの看板が見えるはずが、何故か3kmの看板が・・・、計測ミスだと思うのですが、ワープできます(笑)。

IMG_20140915_145027unnamed
無事にそのまま東京湾まで出れました。
さすがに帰りも走ると明日体力がもたないと思い、おとなしく輪行して羽生まで。
やはり自転車で遠くまで行くと、達成感もあるので、気持ちいいものです。

また、次回がありましたらご紹介したいと思います。
---
三月銀輪館ではロードバイクを高価買取中です!

SNSでもご購読できます。