ケルビム・シクロウネのロードレーサーを出張買取致しました。

  • RIMG8968a
    埼玉県のコレクター様より、1976年頃?のシクロウネのロードレーサーを出張買取させて頂きました。有難うございました。
    シクロウネといえば三連勝(3Rensho)ブランドですが、ロゴがまだCYCLONE時代です。RIMG8978a
    「ケルビムサイクル」のヘッドマーク。RIMG8992a
    同じくシートチューブのマーク。
    CCI20160510s
    ケルビムサイクルがシクロウネに社名変更したのは1976年7月1日(当時のニューサイクリング誌広告より)。「シクロウネ CHERUBIM CYLCE」とありますので、このロードがどちらの時代かは不明ですが、3renshoではないマークは貴重だと思います。
    RIMG8970A
    代表は今野義氏。昭和17年茨城県生まれ。高校時代より自転車競技をはじめ、法政大学、丸石自転車と競技を続け、その後、コーチ、監督も歴任。昭和48年、東京都の東大和市にケルビムサイクルを開業。昭和49年に柏支店開業、50年に両店を合併し柏を本拠地としました(当時のカタログより要約。)
    現在のケルビムの今野仁氏の弟さんですね。
    RIMG9026a左側のチェーンステーにある今野氏のサイン。
    RIMG8993a
    シートは集合ステー。フレームの線引がいかにもオーダー車です。
    年代の割には各ラグのメッキがとても綺麗で、チェンジ類のパーツも問題なし、とても大事ににされていらっしゃったことが分かります。
    お譲り頂きましてどうも有難うございました。
    ---
    三月銀輪館では昔のロードレーサーを買取させて頂きます。ハンドメイドのオーダー車からメーカー車まで、国産・海外問わず、是非ご相談下さい。
    フリーダイヤル:0120-68-3196又は三月銀輪館のサイトよりご依頼下さい。お待ちしております。

SNSでもご購読できます。