チタン&カーボンのロードバイク(マングース)を買取致しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

titan
埼玉県にお住まいの方より、ロードバイクを出張買取させて頂きました。有難うございました。
フレームはチタン、フロントフォークはカーボンのこのモデルは、米国マングース社のロードバイクです。コンポーネントはシマノ105。
マングースといいますとBMXの老舗メーカーですが、このようにロードレーサーも発売しておりました。
pie
ところでシートチューブには、PIEA21のマーク。今は亡き「ヨコハマサイクリングセンター シマダ」さんのお店ですね。実は小職は訪れたことが無いのです。お客様からお店の昔話を伺って、閉店前に是非一度訪問したかったと悔やみます。
CCI20151215
1988年4月のサイスポ広告より。
エベレスト、トーエイ、ケルビム、三連勝、ロイヤルノートンといったハンドメイドビルダー車も取次。ショップオリジナルとしては、ロードレーサーが「エスポアール」、ツーリング車が「ギャルソンヌ」ブランドでした。
「シマダはいつもサイクリストのことを真剣に考えています」。この熱いフレーズの広告で是非一度行ってみたいと思っていたのですが・・・。

CCI20151215_0001
こちらは「ニューサイクリング誌増刊 スペシャルメイドサイクル総覧」(1979年5月)広告より。熱気が伝わる写真ですね。
-------------------------
三月銀輪館ではロードバイクを高価買取しております。
現行のロードレーサーから昔のビンテージモデルまで、フリーダイヤル:0120-68-3196(10-20時)または三月銀輪館のサイトより、どうぞお気軽にご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。